回答編集履歴

1

誤字の修正

2017/06/19 00:00

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  `Linux メリット`等とぐぐるとLinuxはオープンソースで誰でも無料に使える!
20
20
 
21
- …と聞いて嬉しいですか?質問者さんクラスの人だといや、WindowsやMacでいいじゃんってなるんじゃないかなァ。
21
+ …と言われて嬉しい?質問者さんクラスの人だといや、WindowsやMacでいいじゃんってなるんじゃないかなァ。
22
22
 
23
23
 
24
24
 
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
  先輩に教えてもらいながらスタイリッシュに解決するという可愛いだけじゃなくて実用的な書籍になってる。
30
30
 
31
- 2巻に至ると、現役エンジニアでも知らなかったとか、勉強になるような必殺技が目白押し。
31
+ 2巻ではさら踏み込んでて、現役エンジニアでも知らなかったとか、勉強になるような必殺技が目白押し。
32
32
 
33
33
 
34
34
 
@@ -48,7 +48,7 @@
48
48
 
49
49
 
50
50
 
51
- Linuxの元になったUnixというOSがありますが、その格言の一つを紹介するよ。
51
+ Linuxの元になったUnixというOSの格言の一つを紹介
52
52
 
53
53
  `一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け。`
54
54
 
@@ -56,13 +56,13 @@
56
56
 
57
57
  例えば現在時刻を表示するだけの`date`というコマンドがあるんだけど。
58
58
 
59
- GUIの場合、例えばWindowsで言えばアプリケーションが立ち上が、画面に現在時刻がぽんと表示されるだけのプログラムがあっても何の役にも立たないよね。
59
+ GUIの場合、例えばWindowsで言えばアプリケーションが立ち上がって、画面に現在時刻がぽんと表示されるだけのプログラムがあっても何の役にも立たないよね。
60
60
 
61
61
  CLIの場合、テキストベースの予定表と現在時刻と照らし合わせて、未来の予定だけ抜き出すというようなコマンドを創り出せる。
62
62
 
63
63
 
64
64
 
65
- CLIはアイデア次第で、低機能でシンプルなパーツ片を組み合わせて自在に仕事をこなる。
65
+ CLIはアイデア次第で、低機能でシンプルなパーツ片を組み合わせて自在に仕事をこなる。
66
66
 
67
67
  しょぼくてもいいから、自分にとって有能な1つの事が出来るプログラムなら誰にだって書ける。
68
68