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用語の誤字、誤用の修正

2017/06/06 10:19

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Bongo
Bongo

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- あえて物理シミュレーションによる判定でいくとしたら、RigidBodyは物理的相互作用はしないようにして、衝突イベントのみ検出してイベント応答メソッド中で本当に意図した衝突であるかを正確に判定する...とか、RigidBodyの形状を実際のブロックの3Dモデルよりも水平側面を少しだけブロック内側に引っ込めて意図しない衝突判定を回避する(この方法は案外うまく行くかもしれません)...などはどうでしょう。ただし、即興で思いついた方法なので、何か他に厄介な問題が出てくるかもしれません。
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+ あえて物理シミュレーションによる判定でいくとしたら、Rigidbodyは物理的相互作用はしないようにして、衝突イベントのみ検出してイベント応答メソッド中で本当に意図した衝突であるかを正確に判定する...とか、コライダーの形状を実際のブロックの3Dモデルよりも水平側面を少しだけブロック内側に引っ込めて意図しない衝突判定を回避する(この方法は案外うまく行くかもしれません)...などはどうでしょう。ただし、即興で思いついた方法なので、何か他に厄介な問題が出てくるかもしれません。