回答編集履歴

2

誤字を修正

2017/05/29 15:50

投稿

yukkeorg
yukkeorg

スコア985

test CHANGED
@@ -1,6 +1,4 @@
1
- jsonファイルのパースはPython標準ライブラリにあるのでそれを使うのが良いかと思います、
2
-
3
- 、jsonデータにおける`machine`がか鳴らす配列で、その中の辞書のキー`No`なら以下のように書けるかと思います。
1
+ jsonファイルのパースはPython標準ライブラリにあるのでそれを使うのが良いかと思いそして、jsonデータにおける`machine`が必ず配列で、その中の辞書のキー`No`なら以下のように書けるかと思います。
4
2
 
5
3
 
6
4
 

1

言葉足らずなところがあったので追記

2017/05/29 15:50

投稿

yukkeorg
yukkeorg

スコア985

test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
+ jsonファイルのパースはPython標準ライブラリにあるのでそれを使うのが良いかと思います、
2
+
1
- 必ず`machine`が配列で、その中`No`なら以下のように書けるかと思います。
3
+ また、jsonデータにおける`machine`がか鳴らす配列で、その中の辞書のキー`No`なら以下のように書けるかと思います。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
@@ -17,3 +19,5 @@
17
19
  print(result) # [u'F2', u'G1']
18
20
 
19
21
  ```
22
+
23
+ なお、`json.load`関数を使うとファイル(実際にはファイルオブジェクト)から読込できます。