回答編集履歴

1

質問者の追記に対して所見を追記

2017/05/17 11:55

投稿

Bongo
Bongo

スコア10807

test CHANGED
@@ -1 +1,9 @@
1
1
  Windows API関数の中には、名前やウィンドウクラスから目的のウィンドウのハンドルを得るものや、ウィンドウメッセージを送信するものがあるため、やりようはあるのかと思います。ただ、やはり他人の作ったアプリケーションを勝手に操作するマルウェア的な動作は、勧められるものではないのでしょうね。
2
+
3
+
4
+
5
+ [追記を受けて]
6
+
7
+ もし電卓として使えるものであればよいのなら、OfficeアドインやVBAでExcel上で動く電卓的なものを作ってしまう、などということも可能かも...と思いましたが、特定の代替のきかないアプリケーションと連携したいのであれば難しそうですね。
8
+
9
+ C#、Visual Studioも初心者とのことですが、その他の開発経験はおありでしょうか。もしいずれも初めてとなると、なかなかハードルの高い課題になりそうです。