回答編集履歴

4

修正

2015/04/14 08:25

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -20,9 +20,7 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- Googleの場合は言語がどうこうという話もありますが、インフラやロジックの工夫が大きいと聞いています。
23
+ Googleの場合は言語がどうこうという話もありますが、インフラやロジックの工夫が大きいと聞いています。以下の書籍、Webページを一読されると良いかと思います。
24
-
25
- 以下の書籍、Webページを一読されると良いかと思います。
26
24
 
27
25
 
28
26
 

3

修正

2015/04/14 08:25

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -20,9 +20,9 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- Googleの場合は言語がどうこうという話もありますが、インフラの工夫が大きいと聞いています。
23
+ Googleの場合は言語がどうこうという話もありますが、インフラやロジックの工夫が大きいと聞いています。
24
24
 
25
- 以下の書籍、スライドを一読されると良いかと思います。
25
+ 以下の書籍、Webページを一読されると良いかと思います。
26
26
 
27
27
 
28
28
 
@@ -32,10 +32,10 @@
32
32
 
33
33
 
34
34
 
35
- Google BigQueryについて 紹介推測
35
+ グーグルのBigQuery、高速処理の仕組みは「カラム型データストア」「ツリー構造」。解説文書が公開
36
36
 
37
- http://www.slideshare.net/dragan10/google-bigquery-43678624
37
+ http://www.publickey1.jp/blog/12/bigquery_1.html
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- 基本的には分散処理によってスピードが担保されている点が大きいと思います。
41
+

2

修正

2015/04/14 08:24

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -3,3 +3,39 @@
3
3
  昔は速度出したい時に、Cのコード中にアセンブラ書いてる人もいましたね。
4
4
 
5
5
  (やめて欲しかったですがw)
6
+
7
+
8
+
9
+
10
+
11
+ 追記されたようなので。
12
+
13
+ > 例えばGoogleの検索エンジンのようなスピード重視の場合です。
14
+
15
+ > アセンブラでもそのようなものが作れるんですか?
16
+
17
+ 作れなくはありませんが、普通はしないですね。
18
+
19
+ (GooglerならOSレベルでカスタマイズしてると聞いたことがあるので、場所によってはアセンブラ書いてチューニングしている可能性もありますが)
20
+
21
+
22
+
23
+ Googleの場合は言語がどうこうという話もありますが、インフラ面の工夫が大きいと聞いています。
24
+
25
+ 以下の書籍、スライドを一読されると良いかと思います。
26
+
27
+
28
+
29
+ ■Googleを支える技術-‾巨大システムの内側の世界-WEB-DB-PRESSプラスシリーズ
30
+
31
+ http://www.amazon.co.jp/dp/4774134325
32
+
33
+
34
+
35
+ ■Google BigQueryについて 紹介と推測
36
+
37
+ http://www.slideshare.net/dragan10/google-bigquery-43678624
38
+
39
+
40
+
41
+ 基本的には分散処理によってスピードが担保されている点が大きいと思います。

1

修正

2015/04/14 08:21

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- アセンブラ…ですかね…。
1
+ 特に条件が無いのならアセンブラ…ですかね…。
2
2
 
3
3
  昔は速度出したい時に、Cのコード中にアセンブラ書いてる人もいましたね。
4
4