回答編集履歴

1

後ろアンダースコアについてPEP8の内容を追記

2017/05/07 01:19

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -30,13 +30,27 @@
30
30
 
31
31
 
32
32
 
33
- その他の後ろにアンダーバーが付いている名前
33
+ その他の後ろにアンダーバーが付いている名前(後ろに1つ)
34
34
 
35
35
  ====
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
+ 例:`class_`, `type_`等
40
+
41
+
42
+
43
+ コメント欄で言及されている通り、Pythonで予約されている名前を自分でも使いたい時に用いる用法らしいです。例えば`type`に何か代入してもPython的には動くっちゃぁ動くんですが、「元々の`type`を上書きするのはよろしくないマナーだ、みんな代わりに`type_`を使おう!」って感じです。PEP8というすごく基本な内容ですが私は知らなかったです。
44
+
45
+
46
+
47
+ その他の後ろにアンダーバーが付いている名前(後ろに2つ以上)
48
+
49
+ ====
50
+
51
+
52
+
39
- 例:`spam_`, `spam__`, `spam___`等
53
+ 例:`spam__`, `spam___`等
40
54
 
41
55
 
42
56