回答編集履歴

2

追記1

2017/05/09 09:15

投稿

acevif
acevif

スコア59

test CHANGED
@@ -25,3 +25,25 @@
25
25
  - B -> A と戻る
26
26
 
27
27
  - AはA -> Cと遷移させる
28
+
29
+
30
+
31
+ **追記1**
32
+
33
+ メニューならば、Aの画面の一部と考えて、
34
+
35
+ - A -> B
36
+
37
+ - B -> A
38
+
39
+ - A -> C
40
+
41
+ という遷移がよさそうですね。
42
+
43
+
44
+
45
+ 恥ずかしながら私も詳しくないのですが、iOSにはmodal遷移(modallyな遷移)とそうでない遷移(push等)があるようで、どちらの遷移かによって振る舞いが変わるようです。
46
+
47
+ 遷移の種類は、Storyboardならばセグエのプロパティで設定できます。
48
+
49
+ アプリによって適切な遷移が変わってくるとおもうので、いろいろ試してみてくださいね。

1

表記ミスを修正

2017/05/09 09:15

投稿

acevif
acevif

スコア59

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- 対策としては、遷移元(Bとする)の遷移元(Aとする)であるBに対して`dismiss`を呼び、遷移元Bを閉じてもらうという方法があると思いますが、それではBから遷移先Cにmodallyに遷移していた場合、Bを閉じるとCも閉じてしまうと思います。
7
+ 対策としては、遷移元(Bとする)の遷移元(Aとする)に対して`dismiss`を呼び、遷移元Bを閉じてもらうという方法があると思いますが、それではBから遷移先Cにmodallyに遷移していた場合、Bを閉じるとCも閉じてしまうと思います。
8
8
 
9
9
 
10
10