回答編集履歴

1

言葉を少し追加

2017/04/20 14:30

投稿

YukaSaku
YukaSaku

スコア52

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  一度離れてみて考えてみるというのはどうでしょうか?私自身もハッキリ言えば、エンジニアには向いてないと思ってますよ。
2
2
 
3
- 私はちょうどY2K問題と言われていた、2000年になるとコンピュータが誤作動する可能性があるとされた年問題の時に汎用系プログラマーを大量募集していてその波に乗り、プログラマーになりました。しかし3年も続けると始発出勤の終電帰りで、その上、世間で流行ってるJAVAなどオープン系の仕事は携わらせてもらえず、仕事が嫌になり、辞めて語学留学しました。その後現地で通訳として5年働きましたが、現地採用通訳というのは結局いつも自分の意見は言えず、お給料が高く現地のカルチャーなんて知ったこっちゃない駐在員の言葉の橋渡しをすることがお仕事なんです。誰かをサポートするということは嫌ではありませんが、いつも間に挟まれて、しなくていい苦労をしなくてはいけなく、大きな夢が持てない仕事だなぁと、ふとプログラマーに戻ることを考えたんです。
3
+ 私はちょうどY2K問題と言われていた、2000年になるとコンピュータが誤作動する可能性があるとされた年問題の時に汎用系プログラマーを大量募集していてその波に乗り、プログラマーになりました。しかし3年も続けると始発出勤の終電帰りで、その上、世間で流行ってるJAVAなどオープン系の仕事は携わらせてもらえず、仕事が嫌になり、辞めて語学留学しました。その後現地で通訳として5年働きましたが、現地採用通訳というのは結局いつも自分の意見は言えず、お給料が高く現地のカルチャーなんて知ったこっちゃない駐在員の言葉の橋渡しをすることがお仕事なんです。誰かをサポートするということは嫌ではありませんが、いつも間に挟まれて、しなくていい苦労をしなくてはいけなく、大きな夢が持てない仕事だなぁと、ふとプログラマーに戻ることを考えたんです。
4
4
 
5
- 私がプログラマーだったのは20代ですが、今40歳になりました。改めて以前なりたかった「オープン系」プログラマー(最近は呼び方が変わってWEBエンジニアとかバックエンドエンジニアとか色々あるようですが)になる為に現在学校に通っています。だいぶ遠回りしましたが、今だからこそグングン吸収できるのかなと思っています。apacheなんか、以前は確かDOSを立ち上げてコマンドを打ってたと思うのですが、それで自分のPCを1年で動かなくしてしまったこともあるので、xamppとかいうパッケージがあったり、色々と本当に便利になっててビックリしているところです。
5
+ 私がプログラマーだったのは20代ですが、今40歳になりました。改めて以前なりたかった「オープン系」プログラマー(最近は呼び方が変わってWEBエンジニアとかバックエンドエンジニアとか色々あるようですが)になる為に現在学校に通っています。だいぶ遠回りしましたが、今だからこそグングン吸収できるのかなと思っています。apacheなんか、以前は確かDOSを立ち上げてコマンドを打ってたと思うのですが、それで自分のPCを1年で動かなくしてしまったこともあるので、xamppとかいうパッケージがあったり、色々と本当に便利になっててビックリしているところです。こんな便利なツールたちがあるなら、向いてない私にも出来るかなと自分自身に思い聞かせてるところです。
6
6
 
7
7
 
8
8