回答編集履歴

1

追記しました

2017/04/12 14:15

投稿

wkbiz
wkbiz

スコア152

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  始めまして。俺なりの意見を
2
2
 
3
- いろいろ意見でていますし、ネット検索すればこの手の話をしてるブログ記事山のようにありますけど
3
+ いろいろ意見でていますし、ネット検索すればこの手の話をしてるブログ記事山のようにありますけど
4
4
 
5
5
  どれも正解ではありません。かといって俺の言っていることが正解だと言いたいわけではありません。
6
6
 
@@ -14,9 +14,9 @@
14
14
 
15
15
  精神面に立って言えば、諦めたら終わりです。向いてません。
16
16
 
17
- 1度や2度諦めたくらいで向いてないと判断は尚早ですが、それで諦めるなら向いてないです。
17
+ 1度や2度諦めたくらいで向いてないと判断するのは尚早ですが、それで諦めるなら向いてないです。
18
18
 
19
- 1日も早めに転職や、大学なら転した方がいいです。
19
+ 1日も早めに転職や、大学なら転した方がいいです。
20
20
 
21
21
  逆を言えば凹んで諦めても、いやまだやってやる!と思えるなら向いてると俺は思ってます。
22
22
 
@@ -37,3 +37,13 @@
37
37
 
38
38
 
39
39
  諦めたら終わりです。一言にまとめるならこの1点。
40
+
41
+
42
+
43
+ (追記)
44
+
45
+ 学校の先生が全員に対し「吉本興業の山田花子が何故いまでも芸人としてやっていってるかを考えてみたほうが良い」と言われた言葉は今でも心に残っています。
46
+
47
+
48
+
49
+ 上司や同僚に罵詈雑言、陰口悪口いわれても続けられるかどうか。ITに限らず他業種もやってみて本当に自分が好きなことを探すのも手だと思います。探すのはストイックにやるもよし、いい友達や先輩を探素のも良いと思います。