回答編集履歴

2

Electron の開発情報の入手性について追記

2017/04/08 07:39

投稿

hidori
hidori

スコア402

test CHANGED
@@ -1,7 +1,9 @@
1
1
  Mac と Windows のデスクトップアプリがメインのターゲットなら、Electron を推します。
2
+
3
+ 個人的に、ここ最近公開されているクロスプラットフォーム対応のデスクトップアプリには Electoron で作られたものが多い印象で、開発に必要な情報も入手しやすいと思うからです。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
- モバイルアプリも視野に入れると Xamarin 守備範囲ですが、各プラットフォーム別の作りわけが必要な場合もあるので.NET やモバイルアプリの開発経験が浅いようだと、モノにできるまで割と時間がかかるかもしれません。腰を据えて取り組めるのであれば、Xamarin も悪くない選択だと思います。
7
+ モバイルアプリも視野に入れると Xamarin 守備範囲さも魅力ですが、リッチなものを作ろうとすると各プラットフォーム別の作りわけなど面倒な側面があるのも事実す。.NET やモバイルアプリの開発経験が浅いようだと、モノにできるまで割と時間がかかるかもしれません。商業ベースなどで腰を据えて取り組めるのであれば、Xamarin も悪くない選択だと思います。
6
8
 
7
9
 

1

Xamarin に言及しました

2017/04/08 07:39

投稿

hidori
hidori

スコア402

test CHANGED
@@ -1 +1,7 @@
1
- Electron +1
1
+ Mac と Windows のデスクトップアプリがメインのターゲットなら、Electron を推します。
2
+
3
+
4
+
5
+ モバイルアプリも視野に入れると Xamarin が守備範囲が広いですが、各プラットフォーム別の作りわけが必要な場合もあるので、.NET やモバイルアプリの開発経験が浅いようだと、モノにできるまで割と時間がかかるかもしれません。腰を据えて取り組めるのであれば、Xamarin も悪くない選択だと思います。
6
+
7
+