回答編集履歴

3

補足

2017/03/04 14:52

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -63,3 +63,11 @@
63
63
  私はstd::shared_ptr<>はちょっと重いし、相互依存問題があるので、できるだけ使わな方が良いと思います。
64
64
 
65
65
  グローバル変数やgoto文、public変数はなるべく使わない方が良いと言われますが、それらと同じような意味でです。(必要な時だけ使いましょう。)
66
+
67
+
68
+
69
+ > のようにしてあげれば冗長な記述が不要となる気もしました。
70
+
71
+
72
+
73
+ std::unique_ptr<>を使うことができるとき、その記述は好ましいと私は思います。

2

補足

2017/03/04 14:52

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -46,6 +46,10 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
+ 後、usingやマクロ等を使って、短くして可読性を上げる工夫はやった方が良いと思います。
50
+
51
+
52
+
49
53
  ---
50
54
 
51
55
  【ところで】

1

微修正

2017/03/04 14:50

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- もっと短く書けるようになるとよいのですが、高度な静的プログラミングができるのでイカンともしがたいと思います。静的プログラミングするとコンパイル時に処理してしまうので、実行時間が事実上0になるのですよ。なので、こんなに使いにくくても、使える時は使いたくなります。
45
+ もっと短く書けるようになるとよいのですが、高度なメタ・プログラミングができるのでイカンともしがたいと思います。メタ・プログラするとコンパイル時に処理してしまうので、実行時間が事実上0になるのですよ。なので、こんなに使いにくくても、使える時は使いたくなります。
46
46
 
47
47
 
48
48