回答編集履歴

2

日本語修正

2019/01/08 00:33

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- よくわからないに色々調べたり試したりして, どうやらシェル変数PS1をいじればいいということがわかりました。
1
+ よくわからないなりに色々調べたり試したりして, どうやらシェル変数PS1をいじればいいということがわかりました。
2
2
 
3
3
  (参照 http://www.yoheim.net/blog.php?q=20140309)
4
4
 

1

追記

2019/01/08 00:33

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -5,3 +5,13 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  ただ今度は.bashrcにPS1の変更を書いてもターミナル起動時に実行されないという問題が発生したので引き続き色々試してみます。
8
+
9
+
10
+
11
+ **(追記)**
12
+
13
+ カッコで囲まれてたのはvirtualenvで設定した仮想環境だとわかりました。
14
+
15
+ ので, .bash_profileで起動時にvirtualenvを使用しないように設定し直したら表示が思った通りになりました。
16
+
17
+ やっぱり理解せずにBlogやQiitaの記事そのままで実行しちゃダメですね...