回答編集履歴

3

修正

2017/02/22 03:41

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28656

test CHANGED
@@ -10,6 +10,8 @@
10
10
 
11
11
  インスタンスフィールドとして宣言されていますので、Program 自身のインスタンスが必要になりますし、初期化時に不定の動的データを用いての初期化はできません。
12
12
 
13
+ (この部分、誤解を招く悪い表現しか思いつきませんでした。動的という言葉の使用法が間違っています。フィールドの初期化の順序は不定なので、ソースによって決定できないデータであり、フィールドを初期化する時には使えないという意味)
14
+
13
15
  liquofeng29 さんの仰る通り、中に入れてもらえばコンパイルエラーはなくなると思います。
14
16
 
15
17
 

2

修正

2017/02/22 03:41

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28656

test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  失敬。liquofeng29 さんの回答を見るまで気づきませんでした。
10
10
 
11
- インスタンスフィールドとして宣言されていますので、Program 自身のインスタンスが必要になりますし、動的データを用いての初期化はできません。
11
+ インスタンスフィールドとして宣言されていますので、Program 自身のインスタンスが必要になりますし、初期化時に不定の動的データを用いての初期化はできません。
12
12
 
13
13
  liquofeng29 さんの仰る通り、中に入れてもらえばコンパイルエラーはなくなると思います。
14
14
 

1

修正

2017/02/22 03:36

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28656

test CHANGED
@@ -1 +1,19 @@
1
1
  フォームのインスタンスが無いんじゃないですか?
2
+
3
+
4
+
5
+ 追記
6
+
7
+
8
+
9
+ 失敬。liquofeng29 さんの回答を見るまで気づきませんでした。
10
+
11
+ インスタンスフィールドとして宣言されていますので、Program 自身のインスタンスが必要になりますし、動的なデータを用いての初期化はできません。
12
+
13
+ liquofeng29 さんの仰る通り、中に入れてもらえばコンパイルエラーはなくなると思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ また、フォームのインスタンスがあることは確認できていますか?
18
+
19
+ フォームのデータを使うのは main 中では少し難しいと思いますので、イベントハンドラを使われると良いと思います。