回答編集履歴

1 脱字修正

take88

take88 score 1253

2017/02/21 21:48  投稿

TCPとUDPの併用については、不通に可能です。ブラウザは同時に通信をいくつも実行します。その中でHTTP(TCP)もあればQUIC(UDP)が同時に通信が行われることもあるでしょう。
ただ、TCPの通信が途中からUDPに変わると言ったことは無く、あくまで複数の通信が同時に実行されるという意味です。
QUICはまだ標準化されおらずGoogleの一部のサーバと、Chromeのみサポートされてます。YoutubeはGoogleのサービスでQUICでのサービスが提供されています。
QUICはまだ標準化されておらずGoogleの一部のサーバと、Chromeのみサポートされてます。YoutubeはGoogleのサービスでQUICでのサービスが提供されています。
ChromeはデフォルトではQUICは無効化されてるので、通常の状態でYoutubeにアクセスするとQUICは使われません。Chromeの設定を変更してQUICを有効にして、再起動後、YoutubeにアクセスするとQUICでの通信が行われます。
Flashplayerなしで動画が再生されるのはHTML5動画プレイヤーによるものです。QUICは(多分)関係ありません。
あと、RTSPはTCPまたはUDPどちらもあります。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る