回答編集履歴

1

Defferedについて修正

2017/02/20 01:10

投稿

masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
- ぶっちゃけどのパターンも見かけるものです。フロント側がどういう処理になっていて、どういうふうに返したほうが都合が良いか、それだけのことだと思います。最初からjQueryのsuccessとfailのように処理を書く場所自体が違うのであれば現行案ですし、「レスポンスが返ってきた」ことだけを判定して処理が流れているのであれば案1、または案2です。成功、失敗時の項目が増やしやすいのは現行案ですし、定数判定だけで成功失敗状況確認が全て済む案2もいいですし…ただ、あんまり案1は好みじゃないです。
1
+ ぶっちゃけどのパターンも見かけるものです。フロント側がどういう処理になっていて、どういうふうに返したほうが都合が良いか、それだけのことだと思います。最初からjQueryのdoneとfailのように処理を書く場所自体が違うのであれば現行案ですし、「レスポンスが返ってきた」ことだけを判定して処理が流れているのであれば案1、または案2です。成功、失敗時の項目が増やしやすいのは現行案ですし、定数判定だけで成功失敗状況確認が全て済む案2もいいですし…ただ、あんまり案1は好みじゃないです。
2
+
3
+
4
+
5
+ ※jQueryのDefferedでfailと対になるのはsuccessじゃなくてdoneだったので修正しました