回答編集履歴

1

誤記訂正

2017/02/03 06:33

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- ただ、このインターフェースの実装クラスに向けて「toString()をちゃんとオーバーライドしないと意図したとおりの結果にならないんだけどわかってもらえるかな・・・」という意図でtoStringの宣言に対してJavaDocで「このインターフェースを実装するクラスではtoStringをこうしなければならない」と記述する目的で書きくなることあるかも知れません。(例が適切か自信ないですが非チェック例外のthrows句を書いたりそれをJavaDocに明記することに近い感じがします)
25
+ ただ、このインターフェースの実装クラスに向けて「toString()をちゃんとオーバーライドしないと意図したとおりの結果にならないんだけど・・・」という意図でtoStringの宣言に対してJavaDocで「このインターフェースを実装するクラスではtoStringをこうしなければならない」と記述するといったことあるかも知れません。(例が適切か自信ないですが非チェック例外のthrows句を書いたりそれをJavaDocに明記することに近い感じがします)
26
26
 
27
27
 
28
28