回答編集履歴

2

修正

2017/02/01 13:50

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28660

test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
- 代入に=を使うのが悪いというのは私もプログラミングを始めた頃に思いました。
1
+ 代入に = を使うのが悪いというのは私もプログラミングを始めた頃に思いました。
2
2
 
3
3
  A = A + 1 というイコールでないものをイコールで繋ぐ表現を大変気持ち悪く思ったことです。
4
+
5
+ 日常的に馴染みのある = の使い方とプログラミングでの使い方の乖離がそもそもバグの原因となっていそうです。
4
6
 
5
7
 
6
8
 

1

追記

2017/02/01 13:50

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28660

test CHANGED
@@ -12,4 +12,8 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- 使うべき、使うべきでない、存在すべき、存在すべきでない、という議論は無意味に感じます。どちらにも決定的な材料はありません。
15
+ 特定の言語の使用時に於いてヨーダ記法を使うべき、使うべきでない、存在すべき、存在すべきでない、という議論は無意味に感じます。どちらにも決定的な材料はありません。
16
+
17
+
18
+
19
+ ただ、バグを減らす一助となるならその議論が警鐘を鳴らす役割はあるのかも知れません。