回答編集履歴

2

誤記訂正

2017/01/28 03:20

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ScatterChart上でプロットされるデータの点はXYChart.Dataクラスで表されますが、XYChar.Dataクラスには画面上へそのノードを表現するためのnodeプロパティーが用意されています。これはNodeクラスの派生クラスなのでsetOnMouseClickedでマウスクリックイベントを設定できます。
1
+ ScatterChart上でプロットされるデータの点はXYChart.Dataクラスで表されますが、XYChar.Dataクラスには画面上へそのを表現するためのnodeプロパティーが用意されています。これはNodeクラスの派生クラスなのでsetOnMouseClickedでマウスクリックイベントを設定できます。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -72,7 +72,7 @@
72
72
 
73
73
  上の回答に「いつそのNodeが追加されるかわからないので」と書きましたが、ご質問にあるページのサンプルを見るとstartメソッドでnodeプロパティーにtooltipをインストールするコードが書いてありますね・・・
74
74
 
75
- 実際にやってみるとチャートへデータ系列をsetDataするときNodeが追加されるみたいです。自分の回答の方法でも動きはしますが、わざわざChangeListenerを使わなくてもよさそうです。
75
+ 実際にやってみるとチャートへデータ系列をsetDataするときNodeが追加されるみたいです。自分の回答の方法でも動きはしますが、わざわざChangeListenerを使わなくてもよさそうです。
76
76
 
77
77
  チャートへデータ列を設定した後でデータ列を走査してハンドラーを登録すればいいんですね。以下はサンプルコードの抜粋ですがtooptipのかわりにマウスクリックイベントのハンドラーを登録する例です。
78
78
 

1

訂正

2017/01/28 03:20

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -61,3 +61,35 @@
61
61
  }
62
62
 
63
63
  ```
64
+
65
+
66
+
67
+ ---
68
+
69
+
70
+
71
+ 訂正:
72
+
73
+ 上の回答に「いつそのNodeが追加されるかわからないので」と書きましたが、ご質問にあるページのサンプルを見るとstartメソッドでnodeプロパティーにtooltipをインストールするコードが書いてありますね・・・
74
+
75
+ 実際にやってみるとチャートへデータ系列をsetDataするときのNodeが追加されるみたいです。自分の回答の方法でも動きはしますが、わざわざChangeListenerを使わなくてもよさそうです。
76
+
77
+ チャートへデータ列を設定した後でデータ列を走査してハンドラーを登録すればいいんですね。以下はサンプルコードの抜粋ですがtooptipのかわりにマウスクリックイベントのハンドラーを登録する例です。
78
+
79
+
80
+
81
+ ```
82
+
83
+ //質問にあるページのサンプルコードの抜粋
84
+
85
+ scatterData.stream().forEach((series) -> {
86
+
87
+ series.getData().stream().forEach(point -> {
88
+
89
+ point.getNode().setOnClicked(this::onChartDataClicked);
90
+
91
+ });
92
+
93
+ });
94
+
95
+ ```