回答編集履歴
3
修正
test
CHANGED
@@ -22,11 +22,11 @@
|
|
22
22
|
|
23
23
|
|
24
24
|
|
25
|
-
|
25
|
+
6. グラフィックや音をつける
|
26
26
|
|
27
|
-
|
27
|
+
7. グラフィックに動きをつけ、アニメーションを行う
|
28
28
|
|
29
|
-
|
29
|
+
8. 動的な画像処理、3Dでのアニメーションにチャレンジしてみる
|
30
30
|
|
31
31
|
|
32
32
|
|
2
修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
例えばアドベンチャー(ノベル)ゲームあたりはどうですか?
|
1
|
+
題材として、例えばアドベンチャー(ノベル)ゲームあたりを作ってみるのはどうですか?
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
1
修正
test
CHANGED
@@ -2,17 +2,17 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
1. 最初は文字だけを表示していく ※エンターを押すと次の文章が表示される程度
|
5
|
+
1. 最初は文字だけを表示していく ※エンターを押すと次の文章が表示される程度
|
6
6
|
|
7
|
-
2. 選択肢をつける ※if文
|
7
|
+
2. 選択肢をつける ※if文
|
8
8
|
|
9
|
-
3. 分岐をつける
|
9
|
+
3. 分岐をつける ※whileなどの繰返しや、条件によってループを抜ける処理
|
10
10
|
|
11
|
-
3. フラグを用意し複雑にする
|
11
|
+
3. フラグを用意し複雑にする ※ここまで来ると関数は必須でしょう
|
12
12
|
|
13
|
-
4. 文章をはファイルから読み込んでくる ※ファイルI/O
|
13
|
+
4. 文章をはファイルから読み込んでくる ※ファイルI/O
|
14
14
|
|
15
|
-
5. セーブ、ロードに対応する ※状態の復帰ができるようデータ構造を考えるのは難しいですよ
|
15
|
+
5. セーブ、ロードに対応する ※状態の復帰ができるようデータ構造を考えるのは難しいですよ
|
16
16
|
|
17
17
|
|
18
18
|
|