回答編集履歴

3

他の所のは間違ってるじゃんだった。ので追記削除

2024/02/08 14:55

投稿

xail2222
xail2222

スコア1497

test CHANGED
@@ -27,7 +27,3 @@
27
27
  まぁ。GroupName にNullがあったら、別の理由でエラーになりますが
28
28
  今回の件は、これで解決するのではないかと思われます。
29
29
 
30
- (追記)
31
- って、他の回答のコメントに同じようなのが書いてありますね。
32
- 他の所に余計な修正を行ってしまったのでしょうか…
33
-

2

追記。コメントに記載してあるね。と

2024/02/08 14:51

投稿

xail2222
xail2222

スコア1497

test CHANGED
@@ -27,3 +27,7 @@
27
27
  まぁ。GroupName にNullがあったら、別の理由でエラーになりますが
28
28
  今回の件は、これで解決するのではないかと思われます。
29
29
 
30
+ (追記)
31
+ って、他の回答のコメントに同じようなのが書いてありますね。
32
+ 他の所に余計な修正を行ってしまったのでしょうか…
33
+

1

ちょっと修正

2024/02/08 14:38

投稿

xail2222
xail2222

スコア1497

test CHANGED
@@ -5,11 +5,11 @@
5
5
  rs.MoveNext
6
6
  Loop
7
7
  ```
8
- 「rs.EOF And rs.Fields(groupField).Value = groupValue」この部分ですが
8
+ Not rs.EOF And rs.Fields(groupField).Value = groupValue」この部分ですが
9
9
  VBAでは、rs.EOFがTrueの時も「rs.Fields(groupField).Value = groupValue」がチェックされます。
10
10
 
11
11
  rs.EOFがTrueの時は、もうレコードの終わりに来ているのでrs.Fields(groupField)にアクセスしようとして
12
- 3042番のエラーが出ます。
12
+ 3021番のエラーが出ます。
13
13
 
14
14
  エラーの原因は、この通りです。
15
15
  修正するには以下のようにする必要があります。