回答編集履歴

2

追記

2023/06/21 05:52

投稿

tae255
tae255

スコア58

test CHANGED
@@ -31,6 +31,9 @@
31
31
  あなたの実力なんてなんでもいいので多少取り繕ってでも第一希望に向かうべきであると考えます。
32
32
  あなたにとってそれが何かはわからないけれど質問を読む限りそれはインターン先じゃないんだよね?
33
33
 
34
+ 勝手に自分を見限ったり他人の言葉を鵜呑みにして勝手に妥協するより、ダメ元ででも当たってったらいいと思いますけどね。
35
+ その為に何が必要なのかは自分で調べるのが一番だと思いますしその上での質問の方が他人も答えやすいかもしれない。
36
+
34
37
  大人は無難な安全牌を提示しがちだと思います。
35
38
  あくまであなたの責任で、あなたが第一希望を押し通すことをわたしは推薦します。わたしはね。
36
39
 
@@ -45,5 +48,7 @@
45
48
  ### 転職という道もある
46
49
 
47
50
  今の環境がいいものであるならばそこで三年くらい実務経験を積みつつ余暇にあなたのやりたいことにかかわる言語をはじめとした色々を学んで転職するのも手ではないか。
51
+
52
+ ### 個人で小さくIoT機器を作ってみる、など
48
53
  また、個人でちょっとしたIoT機器をラズパイとかで作ってみるなんてのも面白そうじゃないですか?
49
54
  知らんけど。

1

追記

2023/06/21 05:47

投稿

tae255
tae255

スコア58

test CHANGED
@@ -23,6 +23,7 @@
23
23
 
24
24
  ここにあがってる言語や調べて出た言語を余暇に立ち読みしてみては?
25
25
  インターンをやめるやめないという比較的大きな選択に踏み切る前にできることは結構ありそう。
26
+ 立ち読みすら重いかも、適当にネットで片鱗を味わってみればどうか。
26
27
 
27
28
  ### 第一希望は大事にしましょうよ
28
29
 
@@ -41,4 +42,8 @@
41
42
  素人的には大卒ならもっといい求人あるんじゃないすかねって気がします。
42
43
  まああなたがどこまで本気で自分の人生選択について労力を割くかはあなた次第ですね。
43
44
 
45
+ ### 転職という道もある
44
46
 
47
+ 今の環境がいいものであるならばそこで三年くらい実務経験を積みつつ余暇にあなたのやりたいことにかかわる言語をはじめとした色々を学んで転職するのも手ではないか。
48
+ また、個人でちょっとしたIoT機器をラズパイとかで作ってみるなんてのも面白そうじゃないですか?
49
+ 知らんけど。