質問編集履歴
2
dart.padの実行結果を追加しました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -5,6 +5,11 @@
|
|
5
5
|
Listのデータをwhereで検索し特定の値だけ更新したいが
|
6
6
|
List内の全てのデータが更新されてしまう問題を解決したいです
|
7
7
|
|
8
|
+
dart.padで実行できます
|
9
|
+
holeNo:1のplayerNo:1のスコアだけ更新したいのですが
|
10
|
+
playerNo:1のスコアがすべて更新されてしまいます。
|
11
|
+
解決方法はありますでしょうか?
|
12
|
+
よろしくお願いします。
|
8
13
|
|
9
14
|
|
10
15
|
### 該当のソースコード
|
@@ -84,11 +89,27 @@
|
|
84
89
|
- [ ] その他
|
85
90
|
|
86
91
|
##### 上記の詳細・結果
|
87
|
-
|
92
|
+
実行結果
|
88
|
-
holeNo:1
|
93
|
+
holeNo:1, playerNo:1, name:いち, score:1
|
94
|
+
holeNo:1, playerNo:2, name:に, score:0
|
95
|
+
holeNo:1, playerNo:3, name:さん, score:0
|
96
|
+
holeNo:1, playerNo:4, name:し, score:0
|
89
|
-
playerNo:1
|
97
|
+
holeNo:2, playerNo:1, name:いち, score:1
|
98
|
+
holeNo:2, playerNo:2, name:に, score:0
|
99
|
+
holeNo:2, playerNo:3, name:さん, score:0
|
90
|
-
|
100
|
+
holeNo:2, playerNo:4, name:し, score:0
|
101
|
+
holeNo:3, playerNo:1, name:いち, score:1
|
102
|
+
holeNo:3, playerNo:2, name:に, score:0
|
103
|
+
holeNo:3, playerNo:3, name:さん, score:0
|
91
|
-
|
104
|
+
holeNo:3, playerNo:4, name:し, score:0
|
105
|
+
holeNo:4, playerNo:1, name:いち, score:1
|
106
|
+
holeNo:4, playerNo:2, name:に, score:0
|
107
|
+
holeNo:4, playerNo:3, name:さん, score:0
|
108
|
+
holeNo:4, playerNo:4, name:し, score:0
|
109
|
+
holeNo:5, playerNo:1, name:いち, score:1
|
110
|
+
holeNo:5, playerNo:2, name:に, score:0
|
111
|
+
holeNo:5, playerNo:3, name:さん, score:0
|
112
|
+
holeNo:5, playerNo:4, name:し, score:0
|
92
113
|
|
93
114
|
|
94
115
|
|
1
dart.padで実行できるコードを準備しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,14 +10,51 @@
|
|
10
10
|
### 該当のソースコード
|
11
11
|
|
12
12
|
```dart
|
13
|
+
void main() {
|
14
|
+
var scoreEntity = ScoreEntity();
|
15
|
+
List<PlayerDetail> playerList = [];
|
16
|
+
playerList.add(PlayerDetail(1,'いち',0,0,0));
|
17
|
+
playerList.add(PlayerDetail(2,'に',0,0,0));
|
18
|
+
playerList.add(PlayerDetail(3,'さん',0,0,0));
|
19
|
+
playerList.add(PlayerDetail(4,'し',0,0,0));
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
scoreEntity.addDetail(Detail(1,0,0,playerList));
|
23
|
+
scoreEntity.addDetail(Detail(2,0,0,playerList));
|
24
|
+
scoreEntity.addDetail(Detail(3,0,0,playerList));
|
25
|
+
scoreEntity.addDetail(Detail(4,0,0,playerList));
|
26
|
+
scoreEntity.addDetail(Detail(5,0,0,playerList));
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
var detail = scoreEntity.detailList[0];
|
30
|
+
detail.playerList.firstWhere(
|
31
|
+
(player) => player.playerNo == 1).score = 1;
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
for(var detail in scoreEntity.detailList){
|
35
|
+
for(var player in detail.playerList){
|
36
|
+
print("holeNo:" + detail.holeNo.toString() + ", playerNo:" + player.playerNo.toString() +", name:" + player.playerName + ", score:" + player.score.toString());
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
}
|
40
|
+
}
|
41
|
+
}
|
42
|
+
|
43
|
+
|
13
44
|
class ScoreEntity {
|
14
|
-
|
45
|
+
|
15
|
-
int _currentHoleNo;
|
16
|
-
final String courseName;
|
17
46
|
List<Detail> detailList = [];
|
47
|
+
|
48
|
+
ScoreEntity();
|
18
49
|
|
19
|
-
|
50
|
+
void addDetail(Detail detail) {
|
51
|
+
detailList.add(detail);
|
20
52
|
}
|
53
|
+
|
54
|
+
// Getterメソッドを追加: currentHoleInfoプロパティ
|
55
|
+
|
56
|
+
}
|
57
|
+
|
21
58
|
class Detail {
|
22
59
|
int holeNo = 0;
|
23
60
|
int par = 0;
|
@@ -37,24 +74,8 @@
|
|
37
74
|
PlayerDetail(this.playerNo, this.playerName, this.score, this.putts, this.teeOrder);
|
38
75
|
}
|
39
76
|
|
40
|
-
//スコアを入力するページ
|
41
|
-
void initState() {
|
42
|
-
super.initState();
|
43
|
-
//現在のホールNoを取得
|
44
|
-
_currentHoleInfo = widget.scoreEntity.currentHoleInfo;
|
45
|
-
//現在のホール情報を取得
|
46
|
-
_detail = widget.scoreEntity.detailList[_currentHoleInfo.holeNo - 1];
|
47
|
-
}
|
48
77
|
|
49
|
-
|
78
|
+
|
50
|
-
void _updatePlayerScore(int targetPlayerNo, int change) {
|
51
|
-
setState(() {
|
52
|
-
_detail.playerList.firstWhere(
|
53
|
-
(player) => player.playerNo == targetPlayerNo).score += change;
|
54
|
-
|
55
|
-
});
|
56
|
-
}
|
57
|
-
```
|
58
79
|
|
59
80
|
### 試したこと・調べたこと
|
60
81
|
- [x] teratailやGoogle等で検索した
|
@@ -63,11 +84,12 @@
|
|
63
84
|
- [ ] その他
|
64
85
|
|
65
86
|
##### 上記の詳細・結果
|
87
|
+
dart.padで実行できます
|
66
|
-
|
88
|
+
holeNo:1のplayerNo:1のスコアだけ更新したいのですが
|
67
|
-
|
89
|
+
playerNo:1のスコアがすべて更新されてしまいます。
|
90
|
+
解決方法はありますでしょうか?
|
91
|
+
よろしくお願いします。
|
68
92
|
|
69
|
-
_updatePlayerScoreの関数が呼ばれる度にtargetPlayerNoの18ホール分プラス1される
|
70
|
-
1回のクリックで合計18のスコアが加算されてしまいます。
|
71
93
|
|
72
94
|
|
73
95
|
### 補足
|