質問編集履歴

1

date型ではなく、datetime型に関してしか情報がみつからなかった という情報を追記しました

2022/10/04 04:03

投稿

teratera_f1
teratera_f1

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,8 +5,7 @@
5
5
  クラウド上に記述したpythonで、日本時間でのdate型の日付を取得したいです。
6
6
 
7
7
  ネット上を見ると、
8
- python2系なら from pytzがいいが3系なら違うやり方がいい
9
- 3.9以降ならzoneinfo、一般的なのはdateutil などの情報があり混乱してしまったのと、datetimeしか情報がみつからなかったので、たかだかタイムゾーン変換をするのに、結構複雑になってしまうなあと思いました為、シンプルなやり方があれば教えていただきたいと思いました。
8
+ python2系ならfrom pytzがいいが3系なら違うやり方がいい、3.9以降ならzoneinfo、一般的なのはdateutil などの情報があり混乱してしまったのと、date型ではなく、datetime型に関てしか情報がみつからなかったので、たかだかタイムゾーン変換をするのに、結構複雑になってしまうなあと思いました為、シンプルなやり方があれば教えていただきたいと思いました。
10
9
 
11
10
 
12
11
  ### 試したこと