質問編集履歴

2

Copilotもそう言っているのでファイル渡ししか無いかもしれない

2024/10/12 17:35

投稿

AkiOsawa
AkiOsawa

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,3 +5,6 @@
5
5
  pythonでエラーがあったときにはバッチからリトライさせて、戻り値を取りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
6
6
 
7
7
  python側でprint(戻り値)を処理の最後に書いて、それ以前でエラーが起きていたら何も帰ってこない、か、戻り値はファイル渡し、というのは思いつくのですが、変な縛りになるし、できればバッチ側だけで処理したいと思っています。よろしくお願いします。
8
+
9
+ 追記:
10
+ Copilot君も「戻り値をファイル渡しにするしか無理じゃね?」と言っているのでそうなのかもしれませんが、そうなるとtmpファイル名の重複を避けるために命名規則を決めなきゃならず、守っていないコードを見つけ出すのがとても難儀なのです。。

1

ファイル渡ししかなければしょうがないのですが。

2024/10/12 14:46

投稿

AkiOsawa
AkiOsawa

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
4
4
 
5
5
  pythonでエラーがあったときにはバッチからリトライさせて、戻り値を取りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
6
6
 
7
- python側でprint(戻り値)を処理の最後に書いて、それ以前でエラーが起きていたら何も帰ってこない、というのは思いつくのですが、変な縛りになるし、できればバッチ側だけで処理したいと思っています。よろしくお願いします。
7
+ python側でprint(戻り値)を処理の最後に書いて、それ以前でエラーが起きていたら何も帰ってこない、か、戻り値はファイル渡し、というのは思いつくのですが、変な縛りになるし、できればバッチ側だけで処理したいと思っています。よろしくお願いします。