質問編集履歴

2

追記2

2022/04/17 21:04

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,3 +8,16 @@
8
8
 
9
9
  追記
10
10
  keybindigs.json を編集して他の操作を interrupt に割り当てても全く同じ症状のままでした。
11
+
12
+ 追記2
13
+ 以下のプログラムを実行して ctrl+C の後に Enter したところ `3` と出力されました。
14
+ `'\0003'` がシグナルではなく普通にプログラムへ入力として渡されているようです。なぜでしょうか......
15
+ ```cpp
16
+ #include <iostream>
17
+
18
+ int main() {
19
+ char c;
20
+ std::cin >> c;
21
+ std::cout << int(c) << '\n';
22
+ }
23
+ ```

1

keybindings.jsonを編集しても変わらなかったことを追記

2022/04/17 20:34

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,3 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  vscode, msys2 はいずれも最新の状態にしましたが直りません。
6
6
  `stty -a` としたところ `intr = ^C;` となっていたので、vscode 側の問題かなとは思うのですが......。
7
+
8
+
9
+ 追記
10
+ keybindigs.json を編集して他の操作を interrupt に割り当てても全く同じ症状のままでした。