質問編集履歴

2

文字数を減らして読みやすくしてみました。

2022/04/13 13:18

投稿

meru555
meru555

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,24 +1,17 @@
1
1
  不動産サイトを作成している中で、2万件に近い物件データを登録することになり、
2
- 各物件の所在地を示すGoogleマップをカスタムフィールドで表示したく、
3
-
4
- https://a-zumi.net/wordpress-advanced-custom-fields-googlemap-really-simple-csv-importer/
5
-
6
- ↑上記記事参考に、『ACF』と『Really Simple CSV Importer』を活用してCSVにて住所を一括でインポートしてみました。
2
+ 各物件所在地示すGoogleマップをカスタムフィールドで表示したく、『ACF』と『Really Simple CSV Importer』を活用してCSVにて住所を一括でインポートしてみました。
7
3
 
8
4
  実際に各住所情報がカスタムフィールドに入力された状態にはなりましたが、
9
- 検索窓に入力はされたけどもエンターが押されていない状態』になってしまいます。
5
+ マップカスタムフィールドの入力窓に入力はされたけどもエンターが押されていない状態』になってしまいます。
10
6
 
11
- なので、マップを記事に表示反映させるためには管理画面の記事編集画面から、住所が入力された検索窓の箇所を見に行き、
7
+ なので、マップを記事に表示反映させるためには管理画面の記事編集画面から、住所が入力された入力窓の箇所を見に行き、
12
- ひとつひとつをエンターを押して読み込ませたあと、更新ボタンを押さなければいけなくて、この作業をなんと簡略化できないか
8
+ ひとつひとつをエンターを押して読み込ませたあと、更新ボタンを押さなければいけなくて、良い方法がないか探し回りましたが見当たらず、困り果ててしまいました。
13
- 同じような現象に遭遇された方がいないか、解決された記事を2日ほど探し回りましたが見当たらず、困り果ててしまいました。
14
9
 
15
10
  編集画面の症状としては下記画像の通りです↓
16
11
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-03-29/3758ec96-9da6-479a-ada7-e5229e96ca93.png)
17
12
 
18
13
  実現したいこととしては、
19
14
  『Really Simple CSV Importer』を使って住所情報をCSVインポート後、上記作業をすることなくGoogleマップが記事で表示される状態にしたいです。
20
- 入力された住所情報の検索窓を、コードで『エンターを押す』→『記事を更新する』という動きが必要なのかなと思い方法を調べてみましたが、レベルが高すぎてさっぱりわからずです。。
21
- ※『エンターを押す』→『記事を更新する』と問題なく記事でGoogleマップは表示されます。
22
15
 
23
16
  カスタムフィールドのGoogleマップに住所情報をインポートするための設定コードは下記を使わせていただいております。
24
17
 

1

画像を外部サイトではなく同ページで見れるように変更

2022/03/29 09:34

投稿

meru555
meru555

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,7 +13,7 @@
13
13
  同じような現象に遭遇された方がいないか、解決された記事を2日ほど探し回りましたが見当たらず、困り果ててしまいました。
14
14
 
15
15
  編集画面の症状としては下記画像の通りです↓
16
- https://d.kuku.lu/b81363d05
16
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-03-29/3758ec96-9da6-479a-ada7-e5229e96ca93.png)
17
17
 
18
18
  実現したいこととしては、
19
19
  『Really Simple CSV Importer』を使って住所情報をCSVインポート後、上記作業をすることなくGoogleマップが記事で表示される状態にしたいです。