質問編集履歴

1

概要を詳しくした

2022/11/08 17:09

投稿

aoba-purines
aoba-purines

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 連結リストを用いて、入力した位置にアルファベットを挿入するプログラムを作ろうとしましたが、Segmentation Faultが発生してしまいました。デバッガgdbもうまく作動しません。助けてください。問題は以下の通りです。
1
+ 連結リストを用いて、入力した位置にアルファベットを挿入するプログラムを作ろうとしましたが、Segmentation Faultが発生してしまいました。デバッガgdbもうまく作動しません。どのようにすれば直るのか分かりません。問題は以下の通りです。
2
2
  >頭のある連結リストに対し、先頭に節点を挿入する関数
3
3
  ```void insert(list l, elementtype e);```
4
4
  >を用いて標準入力の 1 行目に与えられる文字列から char 型のリストを作成し、以降の入力の各行に与えられる「位置」と「アルファベット 1 文字」に対し、その位置にアルファベットを挿入するプログラムを作成せよ。「位置」は整数値で与えられ、0 番目が先頭を表すものとする。また、標準出力には、標準入力から 1 行入力されるごとに、その時点でのリストの内容を先頭から順に文字列として並べたものと改行文字を出力する。「位置」がその時点でのリストの長さより大きい場合には、末尾に挿入するものとせよ。