質問編集履歴

2

考えられることの追加

2022/08/25 05:32

投稿

gin-sekai
gin-sekai

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,9 +26,11 @@
26
26
  r8168ドライバインストール
27
27
 
28
28
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
29
- MSI
29
+ MSI Z87-S01
30
30
  ubuntu20.04 ssd
31
31
  GEFORCE RTX3070Ti
32
32
  CentOS7
33
33
 
34
+ ### その他考えられること
35
+ マザボに対してGPUがオーバースペックすぎるorマザボが古すぎるか
34
36
 

1

ですますの統一、主語の追加、試したことの追加

2022/08/25 05:13

投稿

gin-sekai
gin-sekai

スコア1

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- BIOSにはいれない
1
+ GPUをのせるとBIOSにはいれない
test CHANGED
@@ -1,11 +1,12 @@
1
1
  ### 前提
2
- BIOSに入れなくなりました。ubuntu20.04LTSは起動します。
2
+ GPUをのせた際にBIOSに入れなくなりました。ubuntu20.04LTSは起動します。
3
3
 
4
+ ### 経緯
4
- GEFORCE RTX3070Tiを載せたが、ログイン ループに陥ってしまた。が、GPU乗せる前にドライバを入れることで抜けた。
5
+ GEFORCE RTX3070Tiを載せたログイン ループに陥ってしまいました。が、GPU乗せる前にドライバを入れることで抜けることができました。
5
- しかし今度はネット(有線)に繋がらなくなってしまた。
6
+ しかし今度はネット(有線)に繋がらなくなってしまいました。
6
7
 
7
- 試行錯誤していくうちに無線は使えるようになたが、速度の問題を考えると有線を使用したい。
8
+ 試行錯誤していくうちに無線は使えるようになりましたが、速度の問題を考えると有線を使用したいため、解決法を探していました
8
- 試していくに連れセキュアブートの無効化が出てきめBIOSを開いて行おうと思ったBIOSが開かないことに気づた。
9
+ セキュアブートの無効化を行うためBIOSを開うと思ったら、BIOSが開かないことに気づきました。
9
10
 
10
11
  ### 実現したいこと
11
12
  BIOSに入りたい
@@ -15,6 +16,7 @@
15
16
  BIOS
16
17
  MSIなのでDeleteキーを押していたが、画面が暗いままもしくはUbuntuが立ち上がる。
17
18
  F2〜F6も同様
19
+ GPUを抜くと問題なく動作する。
18
20
 
19
21
  LAN
20
22
  ルータまでは問題ないことを確認。断線していないことも他PCを使用して確認済み。
@@ -27,7 +29,6 @@
27
29
  MSI
28
30
  ubuntu20.04 ssd
29
31
  GEFORCE RTX3070Ti
30
-
31
32
  CentOS7
32
33
 
33
34