質問編集履歴

4

追記3

2022/05/12 08:13

投稿

shibakoppe
shibakoppe

スコア35

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -201,3 +201,9 @@
201
201
 
202
202
  申し訳ございませんが、この点につきましてもご教授いただけますと幸いです。
203
203
  よろしくお願いいたします。
204
+
205
+ ※追記3※
206
+ ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。
207
+ 拙い文章から私の目的をご理解いただき、なんとお礼を申し上げたらよいか…。
208
+ どの回答をBAにするかすごく迷いましたが、シンプルで分かりやすかったこと、丁寧に導いてくださったhatena19様とさせていただきました。
209
+ 改めて、皆様お世話になりました。

3

追記2

2022/05/12 05:40

投稿

shibakoppe
shibakoppe

スコア35

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -188,5 +188,16 @@
188
188
 
189
189
  改めて、宜しくお願い致します。
190
190
 
191
-
191
+ ※追記2※
192
-
192
+ ご回答いただき誠にありがとうございます。
193
+ コメント欄で追加で質問させていただいておりましたが、失礼だったと思います。
194
+ 大変申し訳ございません。
195
+ 改めて、こちらに記載させていただきます。
196
+
197
+ 現在、h-okhs様、hatena19様お二人の方法を試させていただき、どちらもしっかり表を作成することに成功いたしました。
198
+ 本当にありがとうございました。
199
+ 以下、追加での質問となります。
200
+ 属性が「1_A_○」や「2_B_○」といった文字列になっている際、「A」や「B」をキー項目として、そのセル丸ごとを転記する際は、質問にも載せさせていただいているIFから始まるコードを使用しても問題ないでしょうか?
201
+
202
+ 申し訳ございませんが、この点につきましてもご教授いただけますと幸いです。
203
+ よろしくお願いいたします。

2

情報の追加

2022/05/12 04:21

投稿

shibakoppe
shibakoppe

スコア35

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -176,6 +176,17 @@
176
176
  私自身の力・経験・知識不足で長々と書き連ねてしまい、大変申し訳ございませんが、皆様のお力をお貸しいただけますと幸いです。
177
177
  何卒、宜しくお願い申し上げます。
178
178
 
179
+ ※追記1※
180
+ コードの使用につきまして、こちらにも記述させていただきます。
181
+ 目的といたしましてはリスト2の作成ですので、上記のコードを使用せず作業することもできるかと思います。
182
+ ただ、誰が作業してもシンプルでわかりやすくしたかったため、ボタンを用いる方が直感的でわかりやすいのではないかと思いこの方法を取らせていただいております。
183
+ (最終的にリスト2のデータを使用する為、数式等は入らず文字列として転記する必要があったことから等号で反映させることもしたくなかったのです。)
184
+
185
+ また、属性につきましては文言は伏せさせていただいておりますが、A~Dは固定となっております。リスト2の番号は入力済みであることを前提に作業を進める予定です。
186
+
187
+ さらにAccessを使用したほうがわかりやすいのだとは思うのですが、作業環境にAccessがないため候補から除外させていただいております。
188
+
189
+ 改めて、宜しくお願い致します。
179
190
 
180
191
 
181
192
 

1

誤字修正

2022/05/12 02:00

投稿

shibakoppe
shibakoppe

スコア35

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -165,7 +165,7 @@
165
165
 
166
166
  作成したい表は明確なのですが、うまく文章にすることができず、伝わりにくい箇所も多々あると思いますが、検索の仕方や利用できそうなコードがありましたらご教示いただけますと幸いです。
167
167
 
168
- 加えて上記のコードの
168
+ 加えて上記のコードの
169
169
  ```
170
170
  For j = LBound(a) To UBound(a)
171
171
  Sheets("リスト2").Cells(j + 2, ○).Value = a(j)