質問編集履歴

1

誤字の修正

2023/01/24 13:44

投稿

mako_0221
mako_0221

スコア87

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,7 +5,7 @@
5
5
  これまであまりクラスのデザインパターン等を意識して利用したことがなかったのですが、`sqllite`というパッケージを学んでいる際に以下のようなコードに出会いました。勉強の参考にさせていただいた[Qiitaの記事](https://qiita.com/apricotcomic/items/1ef423088c5f67dd0ae4)はこちらです。
6
6
  `static`や`_createInstance()`周りのコードが理解できずに調べているとこれはおそらくシングルトンというクラスを作りたいのかというところに行きつきました。
7
7
 
8
- ともすると、一つわからない点が生じるのですが、Dart-シングルトンの組み合わせで学んでいると、クラス内でインスタンスを生成しそのインスタンスを同じクラス内でf`actory Singleton(){ return _instance;}`のように`factory constructor`を利用しているようですが、そのようなコードは見たりません。
8
+ ともすると、一つわからない点が生じるのですが、Dart-シングルトンの組み合わせで学んでいると、クラス内でインスタンスを生成しそのインスタンスを同じクラス内で`factory Singleton(){ return _instance;}`のように`factory constructor`を利用しているようですが、そのようなコードは見たりません。
9
9
 
10
10
  その一方で、`DbHelper._createInstance(); //???`のように何らかのコンストラクタを呼び出しているようにも見えます。
11
11