質問編集履歴

1

試したことについて詳しく書き直しました。

2022/10/19 05:58

投稿

fairlady
fairlady

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
1
  学校の課題で矩形波をPythonで書かなければならないのですが、わかりません。
2
2
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
3
- ・f(x) = 5 (0.4 < t < 0.6)
3
+ ・f(t) = 5 (0.4 < t < 0.6)
4
- ・f(x) = 0 (それ以外)
4
+ ・f(t) = 0 (それ以外)
5
5
  の矩形波の書き方が分からないです。どなたかご教授頂きたいです。
6
6
  書きあがった矩形波をフーリエ変換するというのが課題内容です。
7
7
  ```
@@ -62,4 +62,5 @@
62
62
  ```
63
63
 
64
64
  ### 試したこと
65
+ 矩形波 f について定義し、for , if を使ってf(t) = 0、f(t) = 5になる条件を入力してみたのですが、エラーが表示されてしまいました。条件の入力の仕方が間違えていると思っています。
65
- for や ifで条件つけ、値を変えようとしたがエラーが発生しいました。
66
+ f をリストにて行ってみましたが、同じエラーがました。