質問編集履歴

2

サーバー側のネットワーク設定に問題がある疑いがありました

2023/03/27 03:29

投稿

25Op
25Op

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
+ [追記]もしかしたら、サーバー側のネットワーク設定が悪いかもしれません。ネットワーク環境によって、IPアドレス指定で接続できたり、できなかったりします。
2
+
1
3
  ### 実現したいこと
2
4
 
3
5
  - IPv6のみ対応したWebサーバーを立て、CloudflareのDNS機能を使ってインターネット上からドメイン名でアクセスできるようにしたい
@@ -12,7 +14,7 @@
12
14
 
13
15
  ### 試したこと
14
16
 
15
- - LAN外のインターネット上からIPv6アドレスを直接ブラウザで指定すると閲覧できるので、サーバーは正常に動いていてネットワークのファイアウォールなどの設定は問題ないかと思っています
17
+ - ~~LAN外のインターネット上からIPv6アドレスを直接ブラウザで指定すると閲覧できるので、サーバーは正常に動いていてネットワークのファイアウォールなどの設定は問題ないかと思っています~~
16
18
  - ドメイン名について、有効期限が切れていないか、DNSサーバーの指定が間違っていないかなどを確認しました
17
19
 
18
20
  ### CloudflareのDNS設定

1

cloudflareのDNS設定を追記

2023/03/27 03:14

投稿

25Op
25Op

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -15,5 +15,9 @@
15
15
  - LAN外のインターネット上からIPv6アドレスを直接ブラウザで指定すると閲覧できるので、サーバーは正常に動いていてネットワークのファイアウォールなどの設定は問題ないかと思っています
16
16
  - ドメイン名について、有効期限が切れていないか、DNSサーバーの指定が間違っていないかなどを確認しました
17
17
 
18
+ ### CloudflareのDNS設定
19
+ - AAAAタイプ、ドメイン名(@)にサーバーのIPを設定しています。Proxyは有りです。
20
+ - CNAMEタイプを使ってwww.ドメイン名でもアクセスできるようにする設定もしています
21
+
18
22
  \# Cloudflareの設定回りにうとく、あまりわかっていないのですが何か思いついたことがあれば、些細なことでも構いませんので教えていただけたら幸いです。
19
23