質問編集履歴

1

改善

2022/07/27 05:07

投稿

bbiiq
bbiiq

スコア51

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,13 +4,14 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
7
+ java.lang.NoSuchMethodErrorがスローされます。
7
- ・java.lang.NoSuchMethodErrorがスローされます。しかし、メソッドは存在しています(eclipse上でも警告メッセージは出ていません。ビルドエラーやコンパイルエラーも発生していません)
8
+ しかし、メソッドは存在しています(eclipse上でも警告メッセージは出ていません。ビルドエラーやコンパイルエラーも発生していません)
8
9
 
9
10
  親プロジェクトから子プロジェクトのメソッドは呼び出されるのですが、子プロジェクトから親プロジェクトのメソッドを呼び出そうとすると、上記のエラーがスローされるので、依存関係に問題があると考えています。
10
11
 
11
12
  予想としては、開発中に発生したプロジェクト間を跨る処理のエラー(eclipseでは赤いバツ印と表示されていました)を解消するためにmavenの「スナップショット/リリースの強制」を行ったため、プロジェクトの依存関係(バージョン?)がおかしくなったと考えています。
12
13
 
13
- 私は初心者のため、どのように解決したらよいかわかりません。
14
+
14
15
  上記だけの情報で解決方法を教えるのは難しいと思うので、もしよかったら「スナップショット/リリースの強制」とは一体どういう処理なのか教えた頂けないでしょうか(検索しても、解説しているサイトが見つからない為)
15
16
 
16
17