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2017/11/13 08:12

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elizabeth_pg
elizabeth_pg

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File without changes
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  ###前提・実現したいこと
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- オブジェクトY座標固定
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+ ビリヤードゲームで、球同士の衝突で球が台から飛び出るのを防ぐ(台の穴には入るようにする)
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- 一定の範囲内のなかにオブェクトが入っているときに、そのオブジェクトのY座標の固定を解除する
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+ ![イメー説明](8339e48496d6eb19fed6ccd597d8d2a4.png)
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  ###試したこと
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- void OnTriggerStay(Collision other){
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-
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- rb.constraints = RigidbodyConstraints.None;
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-
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-
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- *オブェクトのY座標はRigidbodyのfreeze positionで固定しています
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+ ![![イメー説明](fe4152fe6b101d2c5d488f51443b909c.png)](63a4c2bc5aca17e7ed91990dde7e6e4c.png)

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質問不備による内容の変更

2017/11/13 08:12

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elizabeth_pg
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スコア8

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
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- ビリヤードゲームでボールがぶかると、台の枠を超え飛んで行ってしまうことがあります
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+ 座標の固定と解除に
test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
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  ###前提・実現したいこと
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- ビリヤードゲームで、ボールの座標が穴以外のところにある時はY座標を固定して、穴の上に来たら固定を解除する
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+ あるオブジェクトのY座標を固定。
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- ボールのY座標固定しておかないとボールどうしの衝突によってボールが台の枠飛び越えていってしまいま
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+ 一定範囲内のなかにオブジェクトが入っているときに、そのオブジェクトのY座標固定を解除
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- この問題を解決する方法を知っていたら、ご回答していただけると嬉しいです。
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  ###試したこと
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+ void OnTriggerStay(Collision other){
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+
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  rb.constraints = RigidbodyConstraints.None;
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+
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+
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+
25
+ *オブジェクトのY座標はRigidbodyのfreeze positionで固定しています