質問編集履歴
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誤字の修正
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CHANGED
@@ -1 +1 @@
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Unity2D ジャンプの時間を制
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+
Unity2D ジャンプの時間を制御するには
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File without changes
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質問の具体化
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@@ -1 +1 @@
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Unity2D ジャンプの
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Unity2D ジャンプの時間を制限するには
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@@ -1,33 +1,17 @@
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Unity2Dで
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Unity2Dでボタンを押している間だけジャンプ上昇する処理を考えています。
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具体的には、ボタンを軽く押して離した時は小ジャンプし
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長く押せばその分だけジャンプするといった感じです。
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ジャンプ
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ジャンプには上限を設けて、一定時間か高さを超えると
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ジャンプボタンを押していても落下するようにさせたいです。
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if(transform.position.y <= 4) {
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GetComponent<Rigidbody2D> ().velocity = Vector2.up * 5.0f;
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}
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で高さを制限しても、制限した高さの位置をずっと上下してしまい
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よろしくお願いします。
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一定の高さまではボタンを押している間は上昇して、
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制限を超えたらボタンを押していても上昇がストップする処理をするためには
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どうすればいいでしょうか?
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