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Unity2D ジャンプの時間を制御するには

omnier

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投稿2015/05/16 04:11

編集2015/05/18 05:54

Unity2Dでボタンを押している間だけジャンプ上昇する処理を考えています。

具体的には、ボタンを軽く押して離した時は小ジャンプし
長く押せばその分だけジャンプするといった感じです。

ジャンプには上限を設けて、一定時間か高さを超えると
ジャンプボタンを押していても落下するようにさせたいです。

よろしくお願いします。

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回答1

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自己解決

Input.GetButtonにこだわって考えてしまったのがダメでした。

InputGetButtonDownでジャンプの加速をさせて、
そのままInputGetButtonUpで加速をストップすればいいだけでした。

一定の時間もしくは高さで強制的にキャラを落下させるためには
アニメーションのハッシュで判定するようにしました。

ジャンプアニメーション中は上昇を可にして
その後落下アニメーションに移行した時に不可にしてます。

実に初歩的な質問をしてしまい閲覧された方にはご迷惑お掛けしました恐縮です。

投稿2015/05/22 23:27

omnier

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