質問編集履歴

2

文法の修正、書式改善

2017/10/04 02:23

投稿

Wataru8
Wataru8

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
1
1
  ###LIRCのピン指定について
2
2
 
3
+ ######実現したいこと
4
+
3
5
  ネット上のRaspberry Piを用いたホームオートメーションシステムを開発されている方々を参考に自分も挑戦してみようと思いました。
6
+
7
+
4
8
 
5
9
 
6
10
 
@@ -52,4 +56,6 @@
52
56
 
53
57
 
54
58
 
59
+ 伝わりづらい文章かと存じますが、お許しください。
60
+
55
61
  お力添えのほど、何卒よろしくお願いいたします。

1

文法の修正、書式の改善

2017/10/04 02:23

投稿

Wataru8
Wataru8

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,10 +1,12 @@
1
- ###Raspberry Pi3を用いて学習リモコンを作りたい
1
+ ###LIRCのピン指定について
2
2
 
3
- 多く方々がRaspberry Piを用いたホームオートメーションシステムを開発されている観て自分も挑戦してみようと思いました。
3
+ ネット上のRaspberry Piを用いたホームオートメーションシステムを開発されている方々参考に自分も挑戦してみようと思いました。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
+ ######現状
8
+
7
- 現在は構想を練っているところなのですが 、
9
+ 構想を練っているところなのですが 、
8
10
 
9
11
  赤外線信号の学習にはLIRCを利用する予定です。
10
12
 
@@ -20,11 +22,11 @@
20
22
 
21
23
 
22
24
 
23
- といったものなのですが、赤外線受信モジュールと、赤外線中継器の受信部分の動作が重複しているに気づきました。
25
+ といったものなのですが、赤外線受信モジュールと、赤外線中継器の受信部分の動作が重複していると感じました。
24
26
 
25
27
 
26
28
 
27
- そこでご質です。
29
+ ######疑
28
30
 
29
31
  LIRCを用いて、赤外線信号を学習させる際に、
30
32
 
@@ -34,7 +36,13 @@
34
36
 
35
37
 
36
38
 
39
+ つまり、**LIRCで使用する機器の場所にUSBポートを指定できるのか**ということが知りたいです。
40
+
37
41
  また、その際に設定ファイル等何処を編集すれば良いかという点も教えていただけると幸いです。
42
+
43
+
44
+
45
+ できないのであれば、現状想定しているとおり、赤外線受信モジュールをGPIOピンに接続しようと考えております。
38
46
 
39
47
 
40
48
 
@@ -44,6 +52,4 @@
44
52
 
45
53
 
46
54
 
47
-
48
-
49
- 何卒よろしくお願いいたします。
55
+ お力添えのほど、何卒よろしくお願いいたします。