質問編集履歴
2
Collides Withについて追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
|
|
22
22
|
|
23
23
|
![イメージ説明](eca6ce27749c80cbd47911dbbc9c55c0.png)
|
24
24
|
|
25
|
-
|
25
|
+
Collides Withを使って対象を通り過ぎるようにしてしまうと、OnParticleCollision自体が発火しませんでした。
|
26
26
|
|
27
27
|
対象側でRaycastを使って見たのですが、パーティクルには反応してくれませんでした。
|
28
28
|
|
1
説明を追加
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
パーティクルと重なったオブジェクトを取得したい
|
1
|
+
Unity2Dでパーティクルと重なったオブジェクトを取得したい
|
test
CHANGED
@@ -8,4 +8,24 @@
|
|
8
8
|
|
9
9
|
Collisionモジュールを使ってしまうと衝突してしまい素通りできず、Trrigerモジュールを使った場合指定したオブジェクトとの重なりしか判定できずに困っております。
|
10
10
|
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
Collisionモジュールを使った場合
|
14
|
+
|
15
|
+
Collisionモジュールを使い、OnParticleCollisionでオブジェクトを取得しようとしたのですが、下記図のようにパーティクル(赤い丸)が対象(青い四角)に弾かれてしまいます。
|
16
|
+
|
17
|
+
![イメージ説明](a29c19504633fa8f043b47683d836af7.png)
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
確かに衝突は検知するのですが、以下の図のように重なる状態を維持したうえで、パーティクルと対象が重なったことを検知したいです。
|
22
|
+
|
23
|
+
![イメージ説明](eca6ce27749c80cbd47911dbbc9c55c0.png)
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
対象側でRaycastを使って見たのですが、パーティクルには反応してくれませんでした。
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
11
31
|
何かいい方法は無いでしょうか。
|