質問編集履歴

1

編集・追記依頼に対応し、追記しました

2017/09/03 21:29

投稿

cisdur
cisdur

スコア46

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -37,3 +37,25 @@
37
37
 
38
38
 
39
39
  よろしくお願いいたします。
40
+
41
+
42
+
43
+ ####追記
44
+
45
+ >think49様
46
+
47
+ >逆もまたしかり
48
+
49
+ その通りです。どちらの欄にも、どのような文字でも入力できるようにしたいと考えております。ただし、日本語の欄に英語が入ったり、英語の欄に日本語が入ったりすることは、かなり例外的なケースと考えてください。
50
+
51
+
52
+
53
+ >辞書変換で入力
54
+
55
+ IMEの機能や、F10キーでアルファベット化することはあると思います。ただ、今回は、半角にしたい部分は郵便番号などではないため、「押下したキーと、入力したいアルファベットが異なる」ことはないはずです(かな入力の場合などを考えると、実はなくはないのでしょうが……)。「apple」なら、「あっpぇ」と打ってからF10などを押すとすれば、最初から直接入力になっていたほうがいいかな、という考えです。
56
+
57
+
58
+
59
+ >オプションで無効化
60
+
61
+ 確かに、そうですね。そのようにしようと思います。