質問編集履歴

3

テキストの見た目を変更しました。

2022/04/11 22:25

投稿

KSW_1024
KSW_1024

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,8 @@
1
- **ボールドテキスト**
1
+ # 概要
2
2
 
3
3
  Python上でRTSPリンクのステータスコードを取得したいです。requestsは使えませんでした。
4
4
 
5
+ ## 現在の状況
5
6
 
6
7
  Kodi(旧XBMC)で、AbemaTVを受信するPythonアドオンを制作しています。
7
8
  本当はHLSを直接受信したいのですが、どうも上手くいかないので、とりあえずVLCでRTSPに変えてから再生することにしました。
@@ -9,7 +10,8 @@
9
10
 
10
11
  再生自体は上手くいくのですが、CMのタイミングで再生が止まります。Filtering out segments and pausing stream outputと出ていたので調べてみたところ、StreamlinkはCMのタイミングで一度ストリームを止める、ということが分かりました。(アベマは映像ごとに動画サイズが違うので、エラーを起こさないようにする目的らしいです。)
11
12
 
12
- そこで、試しに以下のようなコードを書き、サーバーの動きを確認してみることにしました。```Python
13
+ そこで、試しに以下のようなコードを書き、サーバーの動きを確認してみることにしました。
14
+ ```Python
13
15
 
14
16
  ​from​ ​resources​ ​import​ ​streamlink
15
17
  ​import​ ​vlc

2

テキストがうまく書けていませんでした。

2022/04/11 22:21

投稿

KSW_1024
KSW_1024

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- **概要**
1
+ **ボールドテキスト**
2
2
 
3
3
  Python上でRTSPリンクのステータスコードを取得したいです。requestsは使えませんでした。
4
4
 

1

間違って途中で投稿しました。

2022/04/11 22:20

投稿

KSW_1024
KSW_1024

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,8 @@
1
+ **概要**
2
+
3
+ Python上でRTSPリンクのステータスコードを取得したいです。requestsは使えませんでした。
4
+
5
+
1
6
  Kodi(旧XBMC)で、AbemaTVを受信するPythonアドオンを制作しています。
2
7
  本当はHLSを直接受信したいのですが、どうも上手くいかないので、とりあえずVLCでRTSPに変えてから再生することにしました。
3
8
  streamlink (アベマのリンク) 720p --player="cvlc --sout '#rtp{sdp=rtsp://:8554/}'"
@@ -50,6 +55,6 @@
50
55
 
51
56
  しかし、結果は上手く行きませんでした。CMのタイミングでこのプログラムが止まらなかったので、恐らくはサーバー自体は開きっぱなしなのだと思います。
52
57
  そこで、次なる案としてRTSPのステータスコードを取得したかったのですが、requestsはhttp/https用なので、rtspのリンクに対してはエラーが出ます。
53
- Python上でRTSPのステータスコードを取得する方法をごぞんじのかたは
58
+ Python上でRTSPのステータスコードを取得する方法をごじの方はいらっしゃいません
54
59
 
55
-
60
+ 初心者なので、どこまでの情報が必要かわかっておりません。必要があれば追記いたしますので、ご教授ください。