質問編集履歴

1

修正

2017/05/15 08:59

投稿

avantgarden
avantgarden

スコア121

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,16 @@
1
- get_categoriesでカテゴリーを取得して、テンプレートへ良いように出力させたいのですが、いろいろ調べても、投稿のあるカテゴリーしか出力されません。投稿のないカテゴリー含め、できれば親・子ごとに取得したいです。
1
+ get_categoriesでカテゴリーを取得して、テンプレートへ出力させたいのですが、投稿のあるカテゴリーしか出力されません。投稿のないカテゴリー含め、できれば親・子ごとに取得したいです。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+
6
+
5
- テンプレートには「カテゴリー表示エリア」と「記事一覧エリア」がありますが、実現したいことは
7
+ 出力させるテンプレートには「カテゴリー表示エリア」と「記事一覧エリア」がありますが、実現したいことは
6
8
 
7
9
 
8
10
 
11
+
12
+
9
- ◆「カテゴリー表示エリア」に親カテゴリーのみ横一列に表示させ(表示形態は元のHTMLに準拠)、記事一覧には全記事を表示させる(デフォルトでは全表示)
13
+ ◆「カテゴリー表示エリア」に親カテゴリーのみ横一列に表示させ(表示形態は元のHTMLに準拠)、記事一覧には全記事を表示させる(デフォルトでは全表示)
10
14
 
11
15
 
12
16
 
@@ -14,7 +18,9 @@
14
18
 
15
19
 
16
20
 
17
- ◆各子カテゴリーをクリックすると、「カテゴリー表示エリア」はそのまま(スタイルでacticveクラスをくらい)で、その子カテゴリーの記事を一覧で表示させる。
21
+ ◆各子カテゴリーをクリックすると、「カテゴリー表示エリア」はそのまま(スタイルでacticveクラスをくらい)で、その子カテゴリーの記事を一覧で表示させる。(投稿がない場合はなにも出さない)
22
+
23
+
18
24
 
19
25
 
20
26
 
@@ -24,7 +30,7 @@
24
30
 
25
31
 
26
32
 
27
- 至って普通な内容かとは思いますが、カテゴリーの取得段階で詰まっており、調べたらすぐ分かるかと思いきや、該当の内容がなかなか見つかりません。。
33
+ やりたいこと自体は至って普通な内容かとは思いますが、カテゴリーの取得段階で詰まっており、調べたらすぐ分かるかと思ってましたが、該当の内容がなかなか見つかりません。。
28
34
 
29
35
 
30
36