質問編集履歴
3
スクリプト更新
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -74,6 +74,16 @@
|
|
74
74
|
|
75
75
|
```swift
|
76
76
|
|
77
|
+
var downSpeed:Double! = 1.0
|
78
|
+
|
79
|
+
let downval:Double! = 0.1
|
80
|
+
|
81
|
+
var ans:Double! = 0
|
82
|
+
|
83
|
+
var t:Double!=0
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
77
87
|
func spinStop(_ sender: UIView)
|
78
88
|
|
79
89
|
{
|
@@ -97,6 +107,18 @@
|
|
97
107
|
|
98
108
|
|
99
109
|
//下記コードのようにしました
|
110
|
+
|
111
|
+
|
112
|
+
|
113
|
+
var downSpeed:Double! = 1.0
|
114
|
+
|
115
|
+
let downval:Double! = 0.1
|
116
|
+
|
117
|
+
var ans:Double! = 0
|
118
|
+
|
119
|
+
var t:Double!=0
|
120
|
+
|
121
|
+
|
100
122
|
|
101
123
|
func spinStop(_ sender: UIView)
|
102
124
|
|
2
質問文追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -7,6 +7,8 @@
|
|
7
7
|
実現したいのはボタン一つで回転のスタート、ストップを実装しているのですが、
|
8
8
|
|
9
9
|
今回ストップをしたときに時間経過とともに回転のスピード(今回の場合1.0)を0.1ずつ減少させていき、ゆっくりと止めたいと思っております
|
10
|
+
|
11
|
+
(roulettelayer.speed)
|
10
12
|
|
11
13
|
|
12
14
|
|
1
スクリプト変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -108,7 +108,7 @@
|
|
108
108
|
|
109
109
|
Timer.scheduledTimer(timeInterval: 0.05,target:self,selector:Selector(("speedDown:")),userInfo:nil,repeats:true)
|
110
110
|
|
111
|
-
roulettelayer.speed =
|
111
|
+
roulettelayer.speed = Float(ans)
|
112
112
|
|
113
113
|
roulettelayer.timeOffset = pauseTime
|
114
114
|
|