質問編集履歴
3
コード修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -56,11 +56,7 @@
|
|
56
56
|
|
57
57
|
|
58
58
|
|
59
|
-
ByteBuffer bb;
|
60
|
-
|
61
|
-
if(File.Exists(filePath)) bb = new ByteBuffer(File.ReadAllbytes(path));
|
62
|
-
|
63
|
-
e
|
59
|
+
ByteBuffer bb = fbb.DataBuffer;
|
64
60
|
|
65
61
|
MonsterList monsterList = MonsterList.GetRootAsMonsterList(bb);
|
66
62
|
|
2
コードが間違っていたので修正しました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -56,19 +56,31 @@
|
|
56
56
|
|
57
57
|
|
58
58
|
|
59
|
+
ByteBuffer bb;
|
60
|
+
|
61
|
+
if(File.Exists(filePath)) bb = new ByteBuffer(File.ReadAllbytes(path));
|
62
|
+
|
63
|
+
else bb = fbb.DataBuffer;
|
64
|
+
|
65
|
+
MonsterList monsterList = MonsterList.GetRootAsMonsterList(bb);
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
59
69
|
StringOffset monsterName = fbb.CreateString("ランダムで取得したモンスター名");
|
60
70
|
|
61
71
|
StringOffset monsterDetail = fbb.CreateString("詳細情報");
|
62
72
|
|
63
|
-
|
73
|
+
var monsters = new Offset<Monster>[monsterList.EntityLength + 1];
|
64
74
|
|
65
|
-
|
75
|
+
monsters[monsterList.EntityLength] = MonsterList.CreateMonster(fbb, monsterName, monsterDatail);
|
76
|
+
|
77
|
+
var monstersData = Monster.CreateMonster(fbb, monsters);
|
66
78
|
|
67
79
|
|
68
80
|
|
69
81
|
MonsterList.StartDataList(fbb);
|
70
82
|
|
71
|
-
MonsterList.AddEntity(fbb, monsterData);
|
83
|
+
MonsterList.AddEntity(fbb, monstersData);
|
72
84
|
|
73
85
|
|
74
86
|
|
1
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,65 +1,3 @@
|
|
1
|
-
###前提・実現したいこと
|
2
|
-
|
3
|
-
Unityでガチャガチャのようなものを制作しているのですが、ガチャから出てきたモンスターのデータをローカルに保存してゲーム内で利用できればと思いflatbuffesを使用しているのですがうまく動かず苦戦しています。
|
4
|
-
|
5
|
-
モンスター一体だけなら保存して読み込みも行えたのですが、ガチャから出てきたモンスターのデータを追加する処理がよくわかりません。
|
6
|
-
|
7
|
-
|
8
|
-
|
9
|
-
###ソースコード
|
10
|
-
|
11
|
-
チュートリアルなどを参考にして下記のようなコードを書いてみたのですがうまくいきません。
|
12
|
-
|
13
|
-
```
|
14
|
-
|
15
|
-
//スキーマ定義
|
16
|
-
|
17
|
-
table Monster
|
18
|
-
|
19
|
-
{
|
20
|
-
|
21
|
-
name:string;
|
22
|
-
|
23
|
-
detail:string;
|
24
|
-
|
25
|
-
//・・・
|
26
|
-
|
27
|
-
}
|
28
|
-
|
29
|
-
|
30
|
-
|
31
|
-
table MonsterList
|
32
|
-
|
33
|
-
{
|
34
|
-
|
35
|
-
Ent:[Monster];
|
36
|
-
|
37
|
-
}
|
38
|
-
|
39
|
-
|
40
|
-
|
41
|
-
root_type MonsterList
|
42
|
-
|
43
|
-
```
|
44
|
-
|
45
|
-
```C#
|
46
|
-
|
47
|
-
|
48
|
-
|
49
|
-
```
|
50
|
-
|
51
|
-
|
52
|
-
|
53
|
-
###試したこと
|
54
|
-
|
55
|
-
課題に対してアプローチしたことを記載してください
|
56
|
-
|
57
|
-
|
58
|
-
|
59
|
-
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
|
60
|
-
|
61
|
-
より詳細な情報
|
62
|
-
|
63
1
|
###前提・実現したいこと
|
64
2
|
|
65
3
|
Unityでガチャガチャのようなものを制作しているのですが、ガチャから出てきたモンスターのデータをローカルに保存してゲーム内で利用できればと思いflatbuffesを使用してみましたがうまく動かず苦戦しています。
|