質問編集履歴
1
誤字修正、スクリプトコード追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,11 +20,81 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
└※右ボタンは閉じる。
|
22
22
|
|
23
|
+
```C#
|
23
24
|
|
25
|
+
using UnityEngine;
|
26
|
+
|
27
|
+
using System.Collections;
|
28
|
+
|
29
|
+
using UnityEngine.UI;
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
public class GachaScript : MonoBehaviour {
|
34
|
+
|
35
|
+
public GameObject PopUp;
|
36
|
+
|
37
|
+
public Text mycoinText; //Textよう変数
|
38
|
+
|
39
|
+
private int Coin = 0;
|
40
|
+
|
41
|
+
private int GachaCoin = 100;
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
void Start (){
|
46
|
+
|
47
|
+
//********** 開始 **********//
|
48
|
+
|
49
|
+
mycoinText.text = "Coin: 0"; //初期スコアを代入して画面に表示
|
50
|
+
|
51
|
+
//********** 終了 **********//
|
52
|
+
|
53
|
+
}
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
public void OnClickNoButton(){ //クリックした時のアクションはこれをつかう
|
58
|
+
|
59
|
+
//********** コイン獲得部分開始 **********//
|
60
|
+
|
61
|
+
Coin += 30;
|
62
|
+
|
63
|
+
mycoinText.text = "Coin: " + Coin.ToString();
|
64
|
+
|
65
|
+
//********** コイン獲得部分終了 **********//
|
66
|
+
|
67
|
+
}
|
68
|
+
|
69
|
+
public void ButtonPush (){
|
70
|
+
|
71
|
+
//********** ガチャできるかできないか判断とポップアップ開始 **********//
|
72
|
+
|
73
|
+
if (Coin >= 100) {
|
74
|
+
|
75
|
+
Debug.Log ("この部分にコインを消費するコードを入れるのかな?");
|
76
|
+
|
77
|
+
}
|
78
|
+
|
79
|
+
if (Coin < 100) {
|
80
|
+
|
81
|
+
|
82
|
+
|
83
|
+
PopUp.gameObject.SetActive(true);
|
84
|
+
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
//********** ガチャできるかできないか判断とポップアップ終了 **********//
|
88
|
+
|
89
|
+
}
|
90
|
+
|
91
|
+
}
|
92
|
+
|
93
|
+
```
|
24
94
|
|
25
95
|
【解決したいこと】
|
26
96
|
|
27
|
-
ガチャのシステムはまだない
|
97
|
+
ガチャのシステムはまだない(というか知識がない)ので次の段階にまわします。
|
28
98
|
|
29
99
|
0. ポイントを消費させたいです。
|
30
100
|
|