質問編集履歴
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抽象的な例を上げており、上手く質問内容が伝わっていなかったため修正
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@@ -1,8 +1,16 @@
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###質問が抽象的すぎたので具体的な例に返させていただきました。
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既に回答を頂いた方々、すみません。
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+
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###前提・実現したいこと
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例えば、
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例えば、ゲームのキャラクターの属性を判定するメソッドとして、
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力と早さの2つのステータス値を比較してどちらが大きいか、又は同じ値かで、
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+
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-
それぞれ
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+
それぞれに対応する属性を返すメソッドにつける名前。
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@@ -10,21 +18,35 @@
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``` java
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+
/**
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+
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+
* 力と速さを比較し、キャラクターの属性を判定します。
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+
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+
*
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+
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+
* @power 力
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+
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+
* @speed 速さ
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+
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+
* @return 属性
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+
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+
*/
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+
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-
private String hogehoge(int
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+
private String hogehoge(int power, int speed){
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-
if(
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+
if(power < speed){
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-
return "T
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+
return "SpeedType";
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-
} else if(
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+
} else if(power > speed) {
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-
return "T
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45
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+
return "PowerType";
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-
} else if (
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+
} else if (power == speed){
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-
return "T
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+
return "BalanceType";
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}
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@@ -53,3 +75,17 @@
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とどれもイマイチ違うような気がしています。
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軽く調べてもドンピシャの回答を得られなかったので皆様のご意見を伺いたいです。
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+
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以下追記
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+
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+
* comparePowerWithSpeed()
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+
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※ 既に頂いた回答から、compareを使うと上記のようになるかなと思うのですが、
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比較することよりも、属性を判定することを表したほうが良いかと思っております。
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+
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また、力・速さに加えて、技も判定対象になるばらば、comparePowerWithSpeedAndTechnic()
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の用になり、比較する値が多くくなるに連れ、めちゃめちゃ長いメソッド名になってしまうので...。
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タイトルを修正
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@@ -1 +1 @@
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判定するメソッドにメソッド名
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判定するメソッドにつけるメソッド名
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