質問編集履歴

2

題名の具体化

2017/01/22 05:45

投稿

zenbo0114
zenbo0114

スコア53

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- unity オブジェクトがfalseの場合、違うオブジェクトをfalseにしたい(二度目)
1
+ unity activeslfにて、オブジェクトがfalseの場合、違うオブジェクトをfalseにしたい(二度目)
test CHANGED
File without changes

1

追記

2017/01/22 05:45

投稿

zenbo0114
zenbo0114

スコア53

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- unity オブジェクトがfalseになった時、違うオブジェクトをfalseにしたい(二度目)
1
+ unity オブジェクトがfalseの場合、違うオブジェクトをfalseにしたい(二度目)
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- https://teratail.com/questions/62810
1
+ (https://teratail.com/questions/62810)
2
2
 
3
3
  からの派生なのですが、うえのURLから、回答を頂き、以下のソースを書いたところ以下のエラーが出ました
4
4
 
@@ -55,3 +55,59 @@
55
55
  と出てしまいます。
56
56
 
57
57
  どなたか解決方法を教えて下さい。
58
+
59
+
60
+
61
+ 追記
62
+
63
+ 上記のソースを以下のソースにかえてみましたが、変化なしでした。
64
+
65
+ ```C#
66
+
67
+ using System.Collections;
68
+
69
+ using System.Collections.Generic;
70
+
71
+ using UnityEngine;
72
+
73
+
74
+
75
+ public class Doorscript : MonoBehaviour {
76
+
77
+
78
+
79
+ // Use this for initialization
80
+
81
+ void Start () {
82
+
83
+
84
+
85
+ }
86
+
87
+
88
+
89
+ // Update is called once per frame
90
+
91
+ void OnTriggerEnter ( Collider other ) {
92
+
93
+ if (GameObject.Find ("Key").gameObject.activeSelf)
94
+
95
+ {
96
+
97
+ GameObject.Find("DoorA").gameObject.SetActive(false);
98
+
99
+ }
100
+
101
+ }
102
+
103
+ }
104
+
105
+ ```
106
+
107
+ ちなみに、このスクリプトは、まず違うスクリプトでプレイヤーと衝突したら、"Key"をfalseにして、そのKeyがfalseの場合に、ドアとぶつかったら、そのドアをfalseにする。
108
+
109
+ といったのもです。
110
+
111
+
112
+
113
+ 追記終了