質問編集履歴

2

追記

2017/01/07 07:23

投稿

qaz3330
qaz3330

スコア113

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -69,3 +69,27 @@
69
69
 
70
70
 
71
71
  apatchやnginxなどで、サブドメインがついてない場合は、リダイレクトさせたりしてあげないといかないと、ユーザーが間違ってサブドメインをつけないでアクセスしたときの見栄えが悪いなと思いまして。。。
72
+
73
+
74
+
75
+
76
+
77
+
78
+
79
+
80
+
81
+ # 追記に対して思い当たる対応
82
+
83
+
84
+
85
+ こういう類の対応だとできるのかなと思いました。
86
+
87
+ ttps://keikenchi.com/nginx-www-url
88
+
89
+
90
+
91
+ ただ、インスタンスを新たに立てる度に毎度やらないといけなかったり、
92
+
93
+ 対応し忘れ等がありそうなので、AWS側で良い機能がないか現在、調べておりますが
94
+
95
+ もしいい方法がありましたらご教示頂けますと幸いです。

1

追記

2017/01/07 07:22

投稿

qaz3330
qaz3330

スコア113

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -39,3 +39,33 @@
39
39
 
40
40
 
41
41
  宜しくお願いします。
42
+
43
+
44
+
45
+
46
+
47
+
48
+
49
+ # 追記
50
+
51
+
52
+
53
+ mit0223様のご回答により
54
+
55
+ Route53の設定をかえることによって、サブドメインもDNSに反映できるようになりました。
56
+
57
+
58
+
59
+ ただ、これまでのサブドメインをつけない
60
+
61
+ example.comはDNSアドレスが見つからないというエラーがでてしまいます。
62
+
63
+ こればかりは仕方ないのでしょうか?
64
+
65
+
66
+
67
+ ひとまず www.example.com にすれば閲覧できるのと、他にも任意のサブドメインをつけられるようにはなりましたので前進したものの、少々気になっております。
68
+
69
+
70
+
71
+ apatchやnginxなどで、サブドメインがついてない場合は、リダイレクトさせたりしてあげないといかないと、ユーザーが間違ってサブドメインをつけないでアクセスしたときの見栄えが悪いなと思いまして。。。