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agen44

agen44 score 18

2016/12/30 01:49  投稿

ランダム数・ランダム位置でパーティクルを再生する
パーティクル(流れ星の設定です)を、
以下の範囲でランダムな個数、ランダムな座標で再生されるようにしたいです。
Unityで、
パーティクル(流れ星の設定です)を以下の範囲でランダムな個数、ランダムな座標で再生されるようにしたいです。
個数の範囲:4〜7
座標の範囲:(x, y, z)=(-50〜50, 100〜120, -50〜50)
パーティクルはあらかじめ用意したものをヒエラルキーから呼び出したいです。
Unityもプログラミングも初心者で何から取り組めばよいかわかりません。
座標はUnityのスクリプトリファレンスを読んでなんとなくわかったような気がするのですが、
さらに数もランダムにする方法が特にわかりません。
どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
  • C#

    9029 questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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agen44

agen44 score 18

2016/12/30 01:45  投稿

ランダム数・ランダム位置でパーティクルを再生する
パーティクル(流れ星の設定です)を、
以下の範囲でランダムな個数、ランダムな座標で再生されるようにしたいです。
個数の範囲:4〜7
座標の範囲:(x, y, z)=(-50〜50, 100〜120, -50〜50)
パーティクルはあらかじめ用意したものをヒエラルキーから呼び出したいです。
Unityもプログラムも初心者で何から取り組めばよいかわかりません。
Unityもプログラミングも初心者で何から取り組めばよいかわかりません。
座標はUnityのスクリプトリファレンスを読んでなんとなくわかったような気がするのですが、
さらに数もランダムにする方法が特にわかりません。
どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
  • C#

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