質問編集履歴

1

本文、エラー文、補足情報の部分を指摘いただいた通りに変更させていただきました。

2016/12/17 11:59

投稿

gopan
gopan

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
1
- 自分は以前までPython2系を使っていたのですが、Python3系に変えようと思い最新版をインストールしました。Python2系の方の環境残しつつ、3系の環境を整えようと思いpipで最初にnumpyのインストールを試みたのですが、以下のようなメッセージが出てインストールすることができません。どのようにしたら3系の方でもインストールすることができるのでしょうか?どうかよろしくお願いします
1
+ 自分は以前までPython2系を使っていたのですが、Python3系に変えようと思い最新版をインストールしました。2系と3系を使いたかったで、pipで2系の方に入っているモジュールを3系の方にもインストールしようと思い最初にnumpyのインストールを試みたのですが、以下のようなメッセージが出てインストールすることができませんした。
2
+
3
+ 試しに2系の方にはインストールしていないpandasを3系にインストールしたところ、無事にインストールできました。なのでこの問題は、2系に既にインストールされているため起こる問題だと考えています。
4
+
5
+ なお、メッセージ文の2,3行目のエラー文はpandasが無事にインストールできたことから、今回は関係ないと考えています。
6
+
7
+ 以上のことをふまえて、どのようにしたら3系の方でもインストールすることができるのでしょうか?どうかよろしくお願いします。
2
8
 
3
9
 
4
10
 
@@ -9,6 +15,12 @@
9
15
 
10
16
 
11
17
  ```
18
+
19
+ λ pip install numpy
20
+
21
+ Error in sitecustomize; set PYTHONVERBOSE for traceback:
22
+
23
+ AttributeError: module 'sys' has no attribute 'setdefaultencoding'
12
24
 
13
25
  Requirement already satisfied: numpy in c:\python27\lib\site-packages
14
26
 
@@ -27,3 +39,7 @@
27
39
  Python3.5
28
40
 
29
41
  pip9.0.1
42
+
43
+
44
+
45
+ Pythonは両方とも公式サイトのWindows用のインストーラからインストールしました。