質問編集履歴

1

修正の為

2016/12/05 07:46

投稿

xjaPANDA
xjaPANDA

スコア124

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ブラウザで設定されている言語をもとに、Wordpressの言語を振り分けたいと思っています。よいやり方かどうかわからないのですが、下記コード(wp-blog-header.phpに記述)のように、ブラウザ言語を取得して、wp-optionsテーブルの該当箇所を、アクセスがある度に、その都度、更新することで、対応しています。これによりWordpressの言語表示は切り替わりますが、ただ問題がありまして、例えば、ブラウザの言語が英語のブラウザで観覧した後に、ブラウザの言語が日本語のブラウザで観覧すると、まずは始めにアクセスした時には、英語になってしまいます。そして、リロード又は、サイトの違うページに移動すると、日本語になります。つまり、言語が初回のアクセスで言語が切り替わりません。どのように対処すればよいのかが分かりませんので、もし分かりましたら、ご教示ください。よろしく願いします。
1
+ ブラウザで設定されている言語をもとに、Wordpressの表示言語を振り分けたいと思っています。よいやり方かどうかわからないのですが、下記コード(wp-blog-header.phpに記述)のように、ブラウザ言語を取得して、wp-optionsテーブルの該当箇所を、アクセスがある度に、その都度、更新することで、対応しています。これによりWordpressの言語表示は切り替わりますが、ただ問題がありまして、例えば、ブラウザの言語が英語のブラウザで観覧した後に、ブラウザの言語が日本語のブラウザで観覧すると、まずは始めにアクセスした時には、英語になってしまいます。そして、リロード又は、サイトの違うページに移動すると、日本語になります。つまり、言語が初回のアクセスで言語が切り替わりません。どのように対処すればよいのかが分かりませんので、もし分かりましたら、ご教示ください。よろしく願いします。
2
2
 
3
3
 
4
4